今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

プチ模様替えをしました!

母が来てそろそろ2ヶ月になろうとしています。

母が3階の私たちの寝室と私の部屋に寝ていて

1階の元息子の部屋を私がサロン部屋に模様替えした部屋を寝室にしています。


3階の部屋にドレッサーがあり、朝晩そこでメイクしたり、髪の毛を乾かしたりしてたのですが~

今は朝のメイク時だけ使っていて、お風呂の後は洗面台で、髪の毛を乾かしています。



ドレッサー横に、忘れ防止にやる事や買い物メモなどをマグネットで留めるコーナーを作ったけれどほとんど見ることが無くなりました💦


それで、1階の寝室に作ることにしました!

思いついたのは~

ドアの横にかけているマグネット式のカレンダーを~

日にちを外して、覚えがきメモボードに変えました(*^^*)

可愛い絵はがきや便せんも飾り…

スペースが広いので楽しめます!


昨日、買ったひつじのカバーもなかなか可愛いです(*^^*)

このコーナーが、私の用事するスペースになり、気に入ってます(*^^*)

ここで、家計簿をつけたり、ちょっとした書きものをします!

ドレッサーよりこの机の方が書き物はしやすいです(*^^*)



今日の晩ごはんは~

トンカツ、エリンギのソテー、サラダ、けんちん汁です。