今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

オーガニックの味噌と甘酒

オーガニックにあまり興味は無いんですが、

主人の友達で、カフェをしている方がお店に置いているお味噌が美味しいと聞き、貰ってきました。

それと、毎晩甘酒+フルーツビネガー+

牛乳を混ぜたヨーグルトドリンクのような飲み物を飲んでいるので、甘酒は欠かせません。

いつも、コープの個配で酒屋さんの甘酒を買っているんですが、カタログに載ってなくて

スーパーで少し高いけどオーガニックのものを買いました。

左がオーガニックの甘酒、右が丹波の味噌です。

この甘酒はほんとに美味しい♡

もう元には戻れません(^^;



今日の晩ごはんは~

厚揚げのミンチかけ、きゅうりの甘酢漬け、

豚汁です。

貰った味噌で作った豚汁はほっこりする優しい味です。

味噌は少なめで美味しく出来ました\(^o^)/

いつもはマルコメの出汁入りの味噌を使っているのですが~

薄くても美味しかったです😋



お味噌も甘酒も、ハマってしまいそう💦

美味しいものを知ってしまうともう戻れない

ので、怖いんですが、お味噌もたまにはいいかな?

甘酒はもうコレに決定かな?

これぐらいの贅沢は良しとしようദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )