今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母と初の内科へ~

今日は暖かい一日でした(*^^*)

今週末で母の血圧の薬が無くなってしまうので循環器がある内科へ行ってきました。

ここのクリニックは、今の家に引っ越して来た時からあって、家から割と近いのですが

もっと近い内科へ最初に行ったのでずっと

そこになっています。

わたし的には、ずっと行っている内科の先生は今いち、信用出来ないんです。


以前、インフルエンザに罹った時、胃腸にきて吐き気がすごくて薬も飲めない状態と言ってるのに、吐き気止めを出してくれず、家に帰ってから、苦しすぎて吐き気止めを出して下さいと言いにもう一度訪れて点滴を打ってもらいました(>_<)


その時から、インフルエンザの予防接種でしか行かなくなり、風邪なら、耳鼻科へ行っていました!



将来的にも近所に内科の主治医を見つけたいと思っていました。



今日行った内科は、外から見ると小さな佇まいなのですが、中はとても広く天井が吹き抜けで、待合室も、靴のまま入れるところと靴を脱いで上がったところと、和室になっているところとあり、病室の中もレントゲン室、心電図をとる部屋と血圧、血液検査をする部屋とあり、ゆったりしています。

看護師さんも優しくて、よく話しかけてくださいます(*^^*)


そして先生は、多分70歳くらい?ですが

明るくよく喋るけど、こちらの話もちゃんと聞いてくれて、よく診てくれてました。

紹介状から話しを引き出し、薬も減らして

いこうと言ってくれました。

説明も丁寧です。



母もこのクリニックが気に入ったみたいです。

そして、行く前は血圧が上がったらどうしようと心配していましたが、朝は落ち着いていて、行きはタクシーで行き(めっちゃくちゃ近いけど💦)帰りはスタスタと歩けていました。

と言っても5分くらいの所なんですが(^^;

でも、内科へ無事に行けたというので嬉しかったみたいで、帰ってからも血圧は正常値でした(*^^*)



やっぱり、血圧って気持ちと連動してるんですね(^^;

気温差にも影響するみたいなのでやはり冬は弱いみたいです。



朝、昼ごはんは、私の都合で部屋食にしていたけど、晩ごはんは、2階に降りて食べたらと

言ってそうしていたんですが、自分がいると主人がうっとおしがると思っていたみたで、そんな風に思われる方が主人は悲しいと思うよと言うと、明日から2階で食べると言いました(*^^*)


今は鬱の状態は無くなっているので、心療内科の薬はもう飲まないと言ってるのでそれはそれでいいのかな❓


薬に関しては本当に何も分からないので

先生の言うこともはっきり言って何を言ってたか分からなかった( ˊᵕˋ ;)💦


幸い母が把握してたから良かったけど~


今日の晩ごはんは~

中華ちゃんぽんとオクラと山芋の和え物です。

昨日、具材をカットして冷蔵庫に用意しておいて良かった~


母の備忘録として長々と書きました(^^;