今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

糖質オフスイーツ②と楽しみ

今日は、一日雨でしたね~

朝、覚悟していたのですが、8時半に家を出た時はまだ降ってなくて、帰る時は小雨だったので、レインコートなしでいけました!


以前作った糖質オフのスイーツ、カップケーキが残りひとつになったので、第2弾を作ることにしました!

作ったのは…


アイスボックスクッキーです。

昔、作って失敗した事があります(><)

本の説明の通り、確認しながら作りました^_^;

冷蔵庫で2時間冷やすと固くなって、切りやすかったです。

オーブンで20分弱焼くと~こんな風になりました!

本にはココナッツファイン、アーモンドダイスを入れるとあったのですが、どちらもないので、クルミを砕いて入れました。

そのせいなのか、甘味はかなり低めのクッキーになりました。


それでも、成功したのが嬉しいです。

1週間分あるので、今週のおやつはこれで出来上がりです。



それから、私の楽しみの一つ、絵本の旅ですが、今日絵本仲間の人から、「エルマーのぼうけん」展があると聞き、東京から全国を回るそうで、きっと関西も来るはずと楽しみがひとつ増えました!

 

「エルマーのぼうけん」は幼稚園の頃買ってもらって、何度も読んでもらったり自分で読んだりした大好きな絵本です。

他に種類があるけど持っているのはこれ1冊です。

その展覧会があるとは楽しみです。


今日の晩ごはんは~ 

豆腐のサラダ、かき玉汁、きんぴらごぼう、長芋の短冊です。