今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

いちごの季節になりました🍓

クリスマスが近づくと、いちごが店頭に並びますが、旬は春ですよね。

先日買ったあまおうは甘くて美味しかったです。でも598円とまぁまぁ値段…^_^;


今日は、アーモンドプードルを探しに業務スーパーへ行くと店頭に398円のいちごがあり、思わず買っちゃいました。


暖かい春が来ていちごの季節です。

これから、スーパーに行く度、いちごの前で悩まなくてはならなくなります^_^;


このいちごは、1年ぶりのビネガーにする事にしました(^^♪

さぁ、美味しくなればいいな~(^^♪


午後からはNetflixで録画したジュディ・ガーランドの「オズの魔法使い」を観ました。

初々しくて、可愛い彼女の演技と歌が素敵な作品でした。


以前彼女の生い立ちを物語にした「ジュディ 虹の彼方に」を観て、この作品を観たいなと思っていたんです。

ジュディ・ガーランドは、17歳で「オズの魔法使い」で天才子役としてデビューして、47歳で生涯を終えるまで、踊り、歌の優れたスーパースターとして華やかな世界にいましたが!その陰で、働き続けれるように幼い頃から薬漬けにされるたり、ダイエットを強いられるハラスメントをうけてきました。


映画では、そんな彼女の苦悩も描かれていて胸が痛みました…

彼女の「OverTheRainbow」が聴けるかとおもったら、流れなかったのは残念でした^_^;


別のSNSで聞きました(^^♪

彼女の他の作品も観てみたいです。


今日の晩ごはんは~

ギョーザです。

久々に食べたくなりました😊✨

冷凍保存している生姜とニンニクを入れて

味付けは、塩コショウと少しのごま油です。

美味しかったです😋