今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ざわつく12月とブログ名の由来…

今日、職場でものを取りに行ったら、別の場所に行きかけて~「ここじゃなかったぁ」っていうのと…

その後、掃除を終えて、使った洗剤、スポンジをしまい忘れていたのを、同世代のパートさんに見られていて~

「バタコさん、今日どうしたの?」って聞かれちゃいました💦

それで、12月は、苦手で、変な感じになっちゃうと言ったら~彼女、

「そうなんだぁ~、私もバタコさんみたいに掃除してみようかなぁ」との事…


全然、変わらない人もいますよね~

なんかいいなぁ~

私は、すぐ影響を受けてバタバタ焦っちゃうタイプです~昔から~^_^;


息子がまだ、3歳くらいの時、地域の民生委員さんが、訪問された時に、「バタコさんっていつも忙しそうですよね~」って言われて

それから、私はバタバタ走るよ~(アンパンマン)のバタコさんだなぁって思ったんです^_^;


だから、ブログ名もバタコです(^^;

これっ  初告白です~😁


皆さんのブログ名にも、それぞれ色んな思いや由来があるんでしょうね…

それも伺ってみたいなぁ~(^^)


今日の晩ごはんは…

タコライス、けんちん汁です。

うちのタコライスは、豚ミンチをニンニク、しょうが、醤油、酒、砂糖で甘辛く味付けします。ご飯の上にスライスチーズを乗せて

溶けたのと甘辛いミンチが良くあうんです(^^)