今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

スッキリした事とブログ始めて二年経ちました…

毎年、今の時期に職場で提出する基礎控除申告書…

私、これ苦手なんです。

何がと言うと生命保険の書き込みです^_^;

去年、書式が変わり経理の人に教えて貰って書きました(殆ど経理の人が計算してくれた^_^;)

今年も去年と同じ書式だと言われたけれど

保険料が変わっていて~もう分からない(>_<)

またまた、経理の人に泣きついて教えてもらい、経理の人が計算してくれてそれを書きこみ無事に終了しました!

来年もきっと同じだとコピーも取ってくれました!

同じ歳の経理の彼女…

私生活でも仲良くしてもらっていて

経理関係の事で何かあると相談しやすいんです(^ ^)


これが、違う人だったら、私毎年路頭に迷っているかも知れません~(>_<)

ほんとにこう言う書類が苦手です~(>_<)

あ~今年の申告書記入終わってスッキリです!


そんな今日は、ムラゴンでブログを始めて二周年記念日です(^ ^)


始めて書いたブログが年末掃除という、色気のない内容です^_^;

ブログがまったく始めてで、自己紹介もなく

しれっと始まった私のブログですが、すっかり私の生活のルーティンに入り込んでいます。こんなにハマるとは思ってもみなかったのでびっくりです^_^;


ブログの中で、お友達も出来て情報を貰ったり、コメントをもらったりしたり~

そんな毎日が楽して…

特にコロナ禍で色んなことが制限されている時期はどんなに心の支えになったか知れません…


自分の気持ちを書くことで、精神的に落ち着き、癒されます…


そして、色んな方のブログを拝見して

そこから得られるものも多く、ほんとに感謝しています。


3年目もどうぞよろしくお願いします(^ ^)


今日の晩ごはんは…

鶏肉のトマト煮(きのう何食べた?のレシピ)

キャベツのサラダ、じゃがいものコンソメスープです!