今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

映画「老後の資金がありません」

今日は、仕事帰りに映画を観に行ってきました。木曜日は割引きが無いんですが、TOHOシネマズは1年間に6回観たら1回無料になるんです(^ ^)

それを利用して、娘も主人も出勤していない日を選んで、今日行ってきました!



(画像をお借りしています)

主演の天海祐希さんは好きな女優さんで、この作品では、主婦篤子はパート勤め…老後の資金を気にしながら、せっせと切り詰めていますが、パートを首になり、主人の会社が倒産してしまい、義父の葬式、娘が結婚、お姑さんを家に引き取るなどなどお金がかかることばかり…

そんな中でいつも、明るく優しい篤子が選んだ生き方は~


姑の草笛光子さんと天海祐希さんが歌う場面が素敵で、ホロリとさせられる場面もあり、

キャストがお笑い芸人から哀川翔さんまで幅広くワクワクして最後まで楽しめました。


お金はもちろんあるに越したことはないけれど、工夫次第でコストダウン出来る!

今を楽しく生きる…それが一番なんだと…

教えてくれます…


自分の身の丈にあった暮らしを欲張らずにして行くのがいいのかなぁと…思います。


私も主人も働けるうちはせっせと働きたいと思っています。リタイアしたあとは~

年金暮らしで、健康に気をつけて大病しないように…その時は、何を楽しみに暮らすのかなあ?

それは、おいおい考えて行こうかと思っています。それまでは、元気にしっかり働きたいし、やりたい事をする(お金の使える範囲で)

それが、私の理想です…


どんな事が起ころうとも、怒りを人にぶつけない篤子さんにはなれそうも無いけれど、

心の隅に篤子さんのことを覚えておきたいなぁと思いました!


観て良かった作品でした(^ ^)