今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

お年賀の用意と冷蔵庫、ストック食品の整理

  今日は、仕事帰りにお正月のお年賀を買いに行きました。

去年は、主人の方も私の方も集まりがなく

寂しいお正月でした😔


今年は2年ぶりに来る息子たちの都合で、年末に集まることになり忘年会をします…

どちらも、集まることになり、少し前から考えていたお年賀を買いました。


右のキャトルセゾンの袋には、ガーゼ素材のフェイスタオルです。これは、母、妹、息子の彼女に…左上の靴下屋の袋は、息子と甥っ子に靴下を…左下は、主人の妹と姪っ子にPLAZAでタオルハンカチとハンドクリームを買いました…

後、義妹の旦那さんと義弟には、MUJIでハンカチ、妹の旦那さんにはビール券(これは毎年)を買う予定です。

義父、義母には、焼酎を用意します。

これで、全部かなぁ~


ささやかな物ですが…

一人一人に喜んで貰えるように選びました(^^)


その後、本屋さんで年賀状の素材集を買いました。


そろそろ、年賀状を買わないと~^_^;


今日の晩ごはんは…

冷凍庫の照り焼きチキンとえのき、ストックしていた鯖缶(味噌味)を使って~


鯖缶とほうれん草の味噌煮、照り焼きチキン、えのきのかき玉汁です。

あっという間にできた手抜きご飯でした~