今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

幻の丸亀製麺とお年賀とクリスマスイブ

今日は、沢山の用事が有り、お昼前から、出掛けて、ランチは丸亀製麺で食べる予定でした…


実は、初の丸亀製麺で、ランチが500円というCMを見る度に、いつか行こうと決めていて…


念願叶って、今日お店へ…

店内は人が多く少しずつ進んでいき、お盆と皿をとり、麺をもらい、自分で二種類の天ぷらを取り、レジへ…


その時に、鞄に財布が無いことに気付き、咄嗟にレジで「車に財布を忘れてきたので取ってきます!」と言って店の外へ(実は自転車で言ったのですが)



財布を忘れた事に自覚が無く、プチパニックになり、とりあえず家に帰ることに^_^;


自転車でまた家へ…

ありました…引き出しの中に(>_<)


その時点で20分位経っていて、またその店に戻る気力もなく…

お店に電話して財布を家に忘れていた事を話し、キャンセルにしてもらい、ひたすら謝りました(>_<)


幸い、電話に出た店員さんは「野菜のかき揚げとエビのお客様ですね~わかりました~」と優しく言って下さり…

丸亀製麺が幻になった今日でした(>_<)


直ぐに行くのは恥ずかしいので(きっと覚えて無いでしょうが)少し間を置いてリベンジしようと思います^_^;


家でお昼を済ませ、商業施設で、お年賀を送りました。お正月の集まりが無くなったので、主人の方にはビール

私の方はマヌカハニーと蜂蜜のセットを…

ビールに付いていたおまけ…

割れ物なので送れないとの事で貰って来ました(^ ^)何を入れようか?


ダイソーで買ったのは、今年と一緒のノート…これは会計と覚え書き用…

ちいさなお正月飾りは先日買ったアクタスのリース型に付けてしめ縄飾りの代わりにします。セスキは「趣味どきっ」で使っているのを見て…


平日の今日は、私以外は仕事なので…

お先に晩ごはん、頂きます!

チキンは毎年決まった店で購入…

カボチャのスープ、ツナサラダ、デザートはハーゲンダッツにしました!私はマカデミアナッツ(^ ^)

一人で寂しいのでツリーとトナカイを飾って…



今日は雨のイブ…

山下達郎さんの「クリスマス.イブ」が私の中で流れます…

「夜更け過ぎに雨も雪へと変わるだろう~♪」


私は、最後のVS嵐を観ながら年賀状を書きます(^ ^)