今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

玄関の飾り、傘袋の活用法

クリスマス間近に雑貨さんで半額(計1300円)で購入した…

オーナメント…


クリスマスだけって感じではなく、冬の飾りとして、玄関に飾ってみました…

大きい白が二つ、小さい白とベージュが二つずつ…写真ではベージュが白っぽくなっていますが…

少し、北欧風かなって自分では思っています^_^;



ずっと、玄関の天井にモビールとか北欧のヒンメル(フィンランドの伝統的な麦わら装飾)とか…


同じく北欧のオーナメント 、白樺樹皮細工、ネーベルスロイドとかで飾りたいと思っています…

どちらも、フェリシモの手作りキットです。



どちらも好みなんですが、手作りという所で尻込みしていて^_^;


雑貨屋さんで、このオーナメントに惹かれてしかも全部半額!ということで飛びつきました(^ ^)


冬の飾りはこれで決まり(^ ^)


春になるまでに、フェリシモの手作りキットのどちらかを作ってみようかなぁ~?ずっと迷っています^_^;




そして、昨日スーパーの入口でかさを入れるビニール袋を取ろうとしたら薄いので、三枚取ってしまい(これは意図的ではないです^_^;)

捨てるのは勿体ない、元にも戻せずに鞄に入れて持って帰り…

洗濯機のホースに通してみました!

ジャバラのホースは汚れが着くと掃除しにくいので、新しい洗濯機を購入したら、やりたいと思っていました!


このビニールが汚れたらまた貰ってもいいかなぁ?こんなに長いビニール袋売ってないし…


我ながらいい方法だと自画自賛です(^ ^)


今日の晩ごはんは

マカロニグラタン…溶けるチーズがなく

普通のスライスチーズを乗せたので少し焦げてしまいました^_^;

温野菜、玉子スープはレトルトです。


今日、年賀状出しました!

いつもなら、今日くらいから作り始めているのになぁ…お休みは有難いです!