今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

心がざわつく日

毎週火曜日は、仕事から帰ってから、

コープの個配の注文を考えます。

水曜日が配達日なので~


来週の木曜日から再来週の水曜日までのメインの献立を決めて、来週の水曜日に持ってきてもらう商品を注文書に書き入れます。


これが、結構大変で時間もかかるので~

晩ごはん、作る時間が遅くなり、尚且つ

洗濯やお風呂掃除もできてない状態なので、焦っちゃうんですよね~(^^;


今日、晩ごはんを作っている時、フライパンを落としてしまい、中の玉ねぎやお肉が落ちてしまいました😭

たまたま、下に敷いていた新聞紙の上だったので、ビニール手袋をして拾い、フライパンに戻し、もう一度よーく炒めて~何とかなりましたが…


こんな事、初めてです😔

火曜日だし、職場も、イベント前で、目一杯気忙しいし、私用でも、やる事いっぱいあるし~

キャパオーバーで、余裕ないからかなぁ😭


少し落ち着かなくてはと、お香を焚いて…

三行日記を書いて…

早めにお風呂に入って…


今、ブログをしています(^^)


余裕が無くなる12月、楽になる方法はないのかなぁ~と毎年、思います💦


今日の晩ごはんは…

肉うどん、ひじきと豆腐の和え物です。

肉うどんが素うどんになるとこでした^_^;

先日、見たテレビ番組で、セブンイレブンのお惣菜でひじきと豆腐の和え物(名前は分からないんですが)が人気って聞いて…

食べたこと無いんですが、こんな感じかなぁって作ったら、美味しかったです。

ひじき煮に豆腐をくずして入れただけですが~

よく煮たら、味がしみてボリュームも出ました。今度、セブンで買ってみようと思います。