今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

新しいグリーンと映画「ノッティングヒルの洋菓子店」と息子からの電話

今日は、午前中は、年末掃除…

電灯や和室の出窓、トイレの窓を拭きました!

それから~ずっと気になっていた、リビングのグリーン…バロックくん…

今年2月に買ったベンジャミンバロックのバロックくん…初めは、もっとフサフサだったのですが夏のエアコンのせい?暑さのせいか、

日に当てなかったせい?でこんなスカスカになってしまい(^^;

寂しいので、買い足そうと思いつつなかなか、ホームセンターに行けなかったのですが、昨日やっと行ってきました!

一つだけ残っていたバロックくんを買ってきました!

大きくて元気そうです(^^)


右に以前の新しいバロックくんと以前のものとの寄せ植えです!

どうか、元気に育ちますように~

なるべくお日様に当てないとね~(^^;


午後からは、シネマタイム…

(画像をお借りしています)


WOWOWプライムシネマで録画していた

「ノッティングヒルの洋菓子店」

色合いがとてもキレイな洋菓子がたくさん出てきます。お店の名前はサラ  ラブですが

このサラが亡くなり、一緒にお店をしようとしていた友人、サラの娘、サラの母親三人でサラの意志を受け継いで、開店します。

その後もそれぞれに色々あり~

軽い感じで観れる映画でした(^^)


私、食べ物がテーマのドラマや映画が好きなんですよね~

最近、余りケーキとか食べたいと思わなくなりましたが~(おやつは好きだけど(^^;)


洋画は字幕版の方が多くて、用事しながらは観れないのが難点ですが~

録画してる洋画まだあるんですよね~(^^;


それから~

息子から電話がありました。

今月、29日に彼女を連れて帰るそうです。

彼女は31日には、実家へ~

息子は、1/2に彼女の実家へ行くそうです。

2年ぶりに会える息子と初めて会う彼女!

楽しみです(^^)


年末は忙しくなりそうです!