今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

バスツアー乗り場の下見

明け方かな?

すごい雨風でした^_^;

たくさんの天のめぐみをもらい、ガーデニングの花がまた、沢山咲いています(^^♪

アネモネともうひとつ(名前が分かりません💦)キッチンに飾ると華やぎます(*^^*)


ところで…

私、方向音痴で心配性です( ˊᵕˋ ;)💦

なので、今度19日に、友達と行く城崎カニバスツアーの乗り場の下見をしておこうと~


以前も主人とバスツアーの時、やはり大阪の別の場所で時前に下見に行ってます。

バスツアーって朝早いし、迷って遅れたら大変なので、心配なんです( ˊᵕˋ ;)💦

下見しておくと安心でその日を迎えられる!

多分、私ずっとこんなかも~

でも、それで自分が安心ならいいかなと思ってます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


梅田へ出て、集合場所の毎日新聞社へ…

ツアーの説明やSNSで色々調べて、地下道を通って行くことに…

まず、四つ橋線の西梅田駅を目指したんですが、駅の表示に従っていたつもりが、何だか地上に出てしまい、またやり直し阪急百貨店、阪神百貨店を過ぎて、西梅田駅に到着‼️

そこから、ガーデンシティとある地下道をひたすら歩き(10分くらい)、ハービスを通り過ぎ、やっと毎日新聞社に着きました!

この1階(外)が集合場所なので、1階まで上がり、外に出てみました!

入口付近をウロウロ~

多分、ここまで来たら、受付の人が居るはずです。

ここまで、迷ったから、阪急梅田駅から30分かかったけど、帰りは、15分くらいで駅に着いたから、20分みてたら充分です。



駅に着いてから、少し戻りおさらいしてメモもして~

これで、大丈夫です(^^♪


当日は、朝8時15分に集合なので、梅田に8時前に着くように来ないと~

結構、早いなぁ💦

でも、楽しみです(^^♪


それまでに、今週末にイベントがもうひとつあり、その準備で今週はぎちぎちですが、頑張ります💪


今日の晩ごはんは~

肉うどん、小松菜の煮物、ヨーグルトです。