今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

アネモネとNetflix「パンドラ」

アネモネって、気温が低いと花びらが閉じて

しまうんですね^_^;

プランターに咲きそうなのも、寒いせいかなかなか花が開きません^_^;


先週、紫のアネモネを玄関に飾っていたのと

プランターの2本のも切って試しにリビングに持ってきたら、全部開きました(^^♪

ピンクも、赤も可愛いです☆。.:*・゜


夜、暖房切るとまた、花が閉じてしまうのかな?


切り花は買わないので、自分で植えた植物を飾れるって嬉しいですね♡


Netflixは、昨日観ていた「パンドラ」の続きを観ました。キム・ナムギルさんのまた違う顔が観れました!


そうそう、ずっと観たかった小林浩美さんの「ペンション  メッツァ」を見つけたのでマイリストに入れました!

(画像をお借りしています)

かもめ食堂でファンになった彼女の日本版かもめ食堂?のようなお話じゃないかなと思っています。

彼女が作る食事や、使っている食器や調理器具、インテリア、洋服などどれもセンスが良くて真似したくなります…



今日の晩ごはんは~

おでんです(^^♪

この冬何度目のおでんかな?

たくさん作ったので、明日のに少し残しておきます。明日は節分、太巻きを買うので

それだけだと淋しいので副菜にしようっと~


明日は、母の薬を代わりに貰いに行きます。

太巻きを買っておでんもあるから、なんにもしなくていいようにしました!