今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

昨日のことと母のこと

昨日は、母の代わりに薬を貰いに行く約束をしていました。

行く前に、いつも行く魚屋さんで海鮮太巻きをゲットしなければ~と…


これ美味しいから、1番人気で、朝から並ぶ人も多いんです^_^;

仕事帰りで残っているかなと売り場に行くと~売り切れ(>_<)💦


どうしようと悩んでいたら、お店の人が、3パック出してくれたんです(^^♪

2本入りと1本のパックを買えました!

これで安心と母な所へ~



以前、調子が悪い時は起きているより、布団でゴロゴロしてるほうが多かった母ですが

昨日はちゃんとオシャレな服を着て、ずっと起きていて、よく喋っていました(^^♪

来月は、一緒に病院に行けたらいいねと言って帰ってきました( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ



行ったり来たりでめちゃくちゃ疲れて

帰っても喋る元気もなく太巻き食べて寝ようとしてたら、娘が、「豆まきしてこよっ」とひとりで玄関へ~


子供たちが幼い時から、毎年欠かさずしていた豆まき…

幼い時は、大きな声でさせていたけど、

成長とともに声はだんだん控えめになっていきましたが~



娘の中にそんな習慣がついていたのがなぜか嬉しくて、一緒に小声で豆まき、まだ帰っていない主人の分もしました!



今日は、みんな休みでゆっくり寝れました!


今日の晩ごはんは~

ふるさと納税でもらった大分のステーキを食べました。

赤身ですがコクのある味で美味しかったです。


初のふるさと納税は、美味しかったです😋