今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

映画「ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密」

今日は朝いちで映画「ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密」を観て来ました。


(画像をお借りしています)

チケットは昨日、取ってありました。


MX4Dというシステムで観ました!

3100円もするのはビックリですが、

イスが揺れたり、座面がボコボコ動いたり、ミストが出たり、花の香りがしたりと遊園地のアトラクションのようで~

USJに行くよりはずっとお手頃だと思えば

いいかなぁ~

というか、シネマチケットは娘からのプレゼントで、残高から足らず分500円を足しただけですが~😁


ファンタスティックビーストはこれが3作目です。

ファンタビは1920年代の話で、ハリーポッターは1990年代で、70年ほど前の話しです。 

ファンタビの主役の魔法動物学者のニュートは、ホグワーツ魔法学校の出身者です。 

ファンタビには、可愛い魔法動物が登場しますが、今回登場するキリンと呼ばれる動物が可愛かったです。


朝からファンタジーの世界を楽しみました!


その後、花屋さんで、いくつかの草花を買って植え替えようと思いつつ、一日中隣家の工事をしていたので、やめました!


明日、朝のうちにやろうと思います!


今日の晩ごはんは~

春巻き、余った皮でチーズ巻き、キャベツ、ナスの甘酢漬け、ナスとじゃがいもの味噌汁

、梅酒の炭酸割りです。