今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

久しぶりの外飲み

今日は、ママ友と別のママ友のビールカフェへ…

ここへ来るのは、何年ぶりだろう?

彼女と飲みに行くのも2年ぶりくらいです^_^;


世界のビールが飲めるこのカフェは、来る度に新しいお料理が増えています。

今日食べたり飲んだのは~


カシスビール、フランボワーズのビールで乾杯~

お店特製サラダ

ポテト半熟卵かけ

ガーリックピザ

特製パスタ(醤油味)


どれも美味しかったです😋


家族構成が娘二人の彼女と息子、娘の私と違いますが、私たちは、なんでも口に出すタイプ、主人は私たちを怖がっている(^^;

上の子は、私たちと一緒で良く喋る賑やかな性格、下の子は、口数が少なくて、落ち着いている…ととても似ているんです!


今日、お互いの悩みを話していたら、

それも同じで、下の娘の事…

私たちと性格が真反対なので、気を使ってしまい、疲れることがある事…

娘達も気を使っている事…

下の子ってどうしてもいつまでも幼い気がして構ってしまう…

頭では、もういい大人(25歳)なんだからと思いつつ、なんやかんやと世話してしまっている^_^;

2人で出した結論は、私たちの完全な子離れです(^^;


帰り、二人とも、同じ悩みを打ち明けられてスッキリしたね~と笑って別れました(^^)


1人で悩んでいた事を相談できる友達がいるってありがたいなぁと思いました(^^)