今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

久しぶりの映画館「青葉家のテーブル」観賞

大好きなECサイト「北欧暮らし道具屋」初のオリジナル映画「青葉家のテーブル」を観てきました。

(画像をお借りしました)


三ヶ月ぶりの映画館に入っだけでテンションが上がり、マスクをしてるから分からないけれど、ニヤニヤが止まらない~(^ ^)


シングルマザーの春子(西田尚美)息子のリク、飲み友のめいこ、その彼氏のソラオとの四人暮しの青葉家…夏のある日春子の旧友知世(市川実和子)の娘優子が東京の美術予備校へ通うために居候しに来る。

春子と知世は気まずい過去がある…


青葉家のダイニングは、何処かのオシャレな雑貨屋さんのような佇まいでうっとりしました(^ ^)春子、めいこ、ソラオそれぞれが作る手料理はどれも美味しそうで、それにもうっとり…ストーリーも温かくて最後は涙が~(>_<)


思った通りの作品でした。

美味しいごはん、素敵な雑貨…これは「かもめ食堂」や「きのう何食べた?」などの私の大好きな作品と同じ趣向のものです。


私は、こういう作品が大好きなんだなぁと改めて思いました(^ ^)


美味しいご飯は人を幸せにしますよね…

そんな今日の晩ごはんは…

カレー、梅ジュース(梅の実入り)

です!一品ですが^_^;

玉ねぎをたっぷり入れたのでまトロトロで美味しかったです(^ ^)


映画を観て明日から、青葉家の様に気持ちを込めてのごはん作りに励もうと思いました!