今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

グリーンの鉢の植え替えと映画「高台家の人々」

今日は、暖かな一日でした。

朝のうちにインターバル速歩を兼ねて花屋さんへ…

両方の母親の誕生日が三月なのですが、祝いに行くこともまだ出来ないので、お花を贈ることにしました…娘と主人と三人でカードにメッセージを書いて、花束と一緒に送って貰うことにしました。



午後からは、延び延びになっていたグリーンの鉢の植え替えをする事に…

先週、ガーデニング雑貨屋さんで見つけた鉢です!

ビタミンカラーでもいいなと探したのですが、いい大きさのは無くて、目に止まったのがこの鉢です。薄めの紺色で文字が入っています。お店の人にグリーンのバロックくんの写真を見せて、部屋の感じを伝えたら、やはりこの鉢を勧められて決めました(^ ^)

下の受け皿は鉢の上部分と一緒のアイボリーにしました。


紺色は好きな色です。大きさはこの位にしたら、もう植え替え無くていいと言われました。一緒に土と肥料と軽石も用意してもらったので、植え替えが楽でした。


植え替えた新しい鉢のバロックくんは…


こんな感じです!

鉢が大きくなったので、前より奥に下げて置くことにしました(^ ^)

違和感なく部屋に馴染んでいます(^ ^)


その後、シネマタイムで見たのは…

綾瀬はるかさん主演の「高台家の人々」です。高台家の斎藤工さん演じる会社の上司と恋をして結婚する事になったのですが、高台家の子供達は、人の心が読める力を持っていて、それに気付いた綾瀬さんは、悩み、諦めてしまうけれど…とこんな話です。


相手に自分の思っている事が全部わかってしまうなんて、どうなんだろう~

いくら好きな人でも、私は嫌かなぁ~?

妄想しずらくなるし~

自分だけの秘密にしたい事もある、腹を立てて、もうなんな~ん(>_<)って叫んでる時もある…それを全部知られてるのはなぁ~^_^;


逆に主人は鈍い方なので、助かります(^ ^)


ひと足早い、ひな祭り?

今日の晩ごはんは…

穴子チラシ、白菜のスープ、枝豆です。

お寿司のネタで一番好きなのが穴子です。

だから、散らし寿司は必ず穴子を入れるんです!錦糸卵をやめて、大葉ともみのりを散らしたら美味しかったです!