今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今日はのんびりの休日

今週の木、金曜日は不意の休日で、心許なく過ごしましたが、今日、明日はいつもの休日…

同じ休みでも気持ちが全然違います(^^;


体調は変わらず、気持ちも今日は晴れやかです!

デロンギのコーヒーメーカーを使って牛乳を泡立てて~

シナモンを振ってちょっとオシャレな朝ごはん♡


そして、最近太陽が低くなり、部屋のグリーンに日差しがあたる時間も少しずつ遅くなり

のんびりしていたら、台に載せていると日差しが届かず新聞紙の上に載せてバロックくんと多肉植物に日光浴させました!


最近、日光浴を毎日気をつけてしているので

バロックくんの葉っぱがびっくりするくらい大きく育っています‼️

色も緑が鮮やかです。

何より嬉しいのは、前回ダメにしてしまったバロックくんのうち一本だけの生き残りがどんどん葉っぱを付けて成長していることです!

毎朝、見るだけでほんとに嬉しいんです(^^)



このブログを始めるようになってら、ずっとファンのブロガーさんがいて、その方から

多肉植物の水耕栽培を教わってしていたんですが、陽の当たらないキッチンの窓辺に置いていたら徒長していまい、どうしたらいいのか困っていたら…


最近のブログでその方が、植物は陽に当てるのが大事だと仰っていて~(^^)

多肉植物も陽の当たるところに移動しました。徒長した部分は、切り落として地植えへ…


これで、育ってくれるはず…


以前のバロックくんはカーテンを閉めたままで、カーテン越しの日差しを当てているのでいいかなぁって思っていたんです…

それでは、足りていなかったんですね…


今は、カーテンを開けてたっぷり日差しを浴びています‼️


カーテンを開けた拍子に、ふとベランダのサッシを見るとすごいホコリ( °◊° )

これっていつから掃除してないのかなぁ~

という事で、ついでにキレイにして気持ちよくなりました✨



そして、久しぶりにディフューザーで精油の香りを楽しみました!

最近はお香とキャンドルが主流になってたので…

グレープフルーツとローズマリーの組み合わせがやっぱり好きです♡

部屋も潤うし、やっぱり、冬はディフューザーがいいかも~(^^)

ディフューザーを置いてる棚はMUJIの物です。サロン部屋の中で一番お金を賭けたところです(^^;

横にあるいちごのポットは、北欧雑貨屋さんで一目惚れして即買いしたものです。

フェイシャル用のコットンを入れていました。


今、篭っているこの部屋は元息子の部屋で私のサロン部屋に模様替えしたんですが~今はサロンはしてないので~😅

シアタールームになっています。

まだ、この部屋の全体は未公開ですが~

いつか、公開したいと思います✨


お篭もりも今日までです(多分~😅)

明日、抗原キットで検査して大丈夫なら、普通の生活に戻ります…


今日の晩ごはんは~

サムゲタン(初めて作りました✌️)、白菜とコブの和え物、卵とわかめのスープ、ポンカンです。

サムゲタン、簡単でした。具材を鍋に入れて煮込むだけなので~

生姜、ニンニクが入っているので体が暖まり冬にいいです(^^)