今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

リビングに念願の観葉植物を置くことに…

今日は、主人は在宅ワークではなく出勤、娘も出勤~(^ ^)

勤務後、私一人の時間がたっぷりある!!

昨日、パート代も入り(先月は使い過ぎたので^_^;)


仕事帰りにホームセンターへ寄ってきました。

実は先週、ホースを買い替えようとホームセンターへ行った時に、見つけたんです!

以前、友達とACTUSでランチをした時、店内で一目惚れした観葉植物を…

ACTUSのは値段が結構高くて~諦めていたんです^_^;


ホームセンターで値段を見ると1580円!

これなら買える~と

きっとACTUSのは入れている鉢が高かったのかと^_^;


リビングに長年ずっと置きたかったグリーンです!はじめは大きな木を夢見ていましたが

我が家のリビングの広さでは、無理だと諦めて~じゃあ、小さなものを~と考えましたが

置くところが無く…ずっと保留でした…


テレビ台に置いていたオーディオがダメになり…


アロマトリートメントに使っていたタオルウォーマーを置いたのですが、全く使わない^_^;これ結構面倒なので~(濡らしたタオルを入れて一時間かかります)



それでこれを退けて…

念願のグリーンを置くことに…



フィクス  ベンジャミナ 「バロック」です…

絶対名前覚えられないので^_^;

バロックと呼びます~


このバロックって、クルクルした葉っぱが小口切りした青ネギみたいだけど、なんか可愛いんです(^ ^)



周囲はこんな感じです。

壁が白く、テレビ台は焦げ茶…

ディフューザーも加湿器もCDデッキも白…


ホームセンターでの鉢はプラスチックの白いもの…

やはり、陶器の方がいいけど、何色がいいんだろ??

木製とかブリキとかの方がいいのかなぁ~

と考えるのも楽しい(^ ^)


なんだか、少しオシャレなリビングになったと自己満足です!

このバロックは葉水を好むので毎日してあげます!水やりは、冬場は週一でいいそうです!部屋の明るい場所に置く…という事なので仕事に行く前に窓際に置いてから出掛けよう(^ ^)


バロックくん(男の子っぽい名前なので(^ ^))大切にするのでよろしくね♡