今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

白内障の手術後10日目洗顔、入浴OKにと本

白内障の手術(右目)を受けて今日で10日目…

洗顔と入浴がやっと出来ます。

ずっと、暑い日が続いたので、シャワーでも良かったけれど、洗顔が出来ないのは嫌でした^_^;


そんな時に役立ったのは…

タオルウォーマーです!


水を絞ったタオルを入れてスイッチオンすると40分くらいでホカホカのホットタオルになります。時間はかかるけれど、レンチンとは違いすぐ冷めないんです。


朝、帰宅後にこれで顔を拭きました。

フェイシャルやアロマトリートメント用に買ったもので最近は使っていなかったけれど

思いがけず、役立ちました(^ ^)


今日は湯船にゆっくり浸かろう…


仕事帰りに久しぶりに本屋に寄りました!

お店の中をぐるぐる周り、色んな本を眺めてまわり、選んだ一冊は…

「花と緑のあるインテリア」です。

今、一番気になる事は何かなぁ~と考えて…


50代のオシャレ…

暮らしの工夫…

健康…と見たのですが、なんか違う~^_^;


今、気になっているのは、部屋で育てている多肉植物とベンジャミンバロックの手入れ方です。特にベンジャミンは暑さが続いたせいで、簾をずっと下ろしていて、日が当たっていなかったせいなのか、葉が半分落ちてしまいました(>_<)


落ちた枝からは新芽が出る気配もなく~

どうしたらいいんだろうと、毎日葉水と水やりをしながら、悩んでいます(>_<)


あと、多肉植物と徒長してきて~^_^;

やっばり私は植物を育てるのが下手です。 

特に室内のものが…(>_<)


上手く育てている人と何かが違うんですよね~^_^;

この本で、答えが分かればいいんですが~


ちょっと、勉強しようと思います。

戸外の植物も見直して~


それは、白内障の左目が終わってからにします。


この本は、病院に持っていくつもりです。

術後、退屈なので片目で見れる本を探していたんです。

眼帯をとってすぐには、テレビや携帯の画面が眩しく感じます^_^;

だんだん慣れて来るんですが~


今日の晩ごはんは…

焼き野菜、シャケ、えのきのかき玉汁です。


今日も暑かった(>_<)

あと、二日の我慢で涼しくなるの事~

朝晩は涼しくて気持ちいいです(^ ^)