今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

白内障の左目の手術無事に終わりました。

先週の金曜日から、左目のコンタクトを外して、抗菌の目薬を一日4回指していました。

そのため左目は裸眼、右目は手術後の目で視力の差があり~


土曜日、調子に乗って(休日の開放感から^_^;)

ドラマを2本観て、その後、小説を読んでいたら、気分が悪くなってしまい~(>_<)


夕方、ダウンしてました(>_<)

それに懲りて、土曜日の夜から日曜日はテレビ、携帯の画面を極力見ないようにしました。


今日の手術に備えて~^_^;

今朝は、右目の手術と同じ時間に病院へ行き…

午前中に無事に手術が終わりました。

術後、前回のような頭痛もなく、経過順調です(^ ^)


前回、術後、2時間したら、食事が食べれて

看護士さんが、柔らかいゼリーやプリンは食べていいですよと仰っていたので…

蒟蒻ゼリーとマシュマロを持ってきました。

ふりかけは、ご飯が薄味で、物足りないので~^_^;


お昼ごはんの後、おやつ代わりに、蒟蒻ゼリーとマシュマロを食べて~

先日買った植物の本を少し見て、あとはradikoでFMを聴いてました!


6時に晩ごはんが終わり、今日の予定は終了です^_^;

左目は眼帯をしているので、右目だけで久しぶりのブログ~


そうそう、二つ失敗しちゃいました(>_<)

ひとつは手術が二回目だから、用意もスイスイ~前回みたいに何度も点検してなくて~

お箸は持参なのに忘れてた^_^;

食事を運んで下さった配膳の方に頼んで割り箸を貰いました^_^;


もうひとつは、手術の前に不織布の手術着に着替えるんですが、勢いよく引っばったら、それ、背中でふたつに破れるように切れ込みが入っていて、背中の真ん中くらいまで裂けてしまったんです。看護士さんが、テープを貼ってくれました^_^;


そそっかしい私です^_^;


皆さんのブログ巡りは帰宅後ゆっくりする事にします…