今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

値上げした食パンと息子のオンライン帰省

今日は、悔しいくらいいい天気…

朝から、暖かく早めに起きて

一人でゆっくり朝ごはん…

以前、いつも買っていた百均のパン屋さんの食パン…

昨日久しぶりにその店で食パンを二袋

レジに置くと「二袋で460円です…」と言われ、えっ〜と思いましたが、お金を払い、食パンの所へ行くと「素材にこだわり、グレートアップした」との表示、 字が小さく見えなかった(^^;

前は100円今は230円…知らない間に2.3倍になっていたなんて…(>_<)

ちょっとショックでした…


その食パンにバター、蜂蜜を塗って焼き、シナモンをふりかけ…食べてみると

確かに、以前のよりふわっもちっとしていて、いい風味がします(^ ^)

高くなっただけあるなぁ…


午前中に家しごとを済ませます。

加湿器にクエン酸水を入れて沸騰させてお手入れ完了

階段下の物置に収納しました。




冬物と夏物を入れ替えてもう着ないフードのチュニックを断捨離しました。


夕方、東京の息子から電話があり

夜にオンライン帰省をするとの事…

ホントなら今日帰るはずだったのです。

彼女を連れて…


夜、娘がパソコンでズームを繋いでくれてオンライン帰省(^ ^)

彼女も参加して、休みにどう過ごしているかとか、最近観た映画とか料理上手の彼女の手料理も観れて楽しいひと時でした(^ ^)二人とも元気そうで良かった(^ ^)

私と娘は、以前スカイプで彼女を紹介されていたので、二回目ですが、主人は初対面でした(^ ^)


オンラインでしたが、みんなで話せて良かったです(^ ^)


次はちゃんと会えますように…