今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(*^^*)


昨夜は、なんだか疲れてしまい紅白が終わってすぐお風呂に入って寝てしまいました💦


元旦の朝は…

今年はおせちをちゃんと作れず~(^^;


お雑煮、黒豆、田作り、数の子です…

うちのお雑煮は鶏肉、水菜のすまし汁です。


これは、結婚した時に高校の友達からのプレゼントの手作り箸置きです…

何かのお祝いの時に出してくるのですが

その度に可愛いなぁって思います(^^)



朝食後、息子が彼女の実家(初)へ向かいました…

その後、主人と二人で、参拝へ…

毎年、行きは歩き帰りは電車に乗るのですが~

この3日間、食べ過ぎなので行きも帰りも歩きました!

遅めに着いた神社はかなりすいていました!

いつもより、丁寧に神社の中を歩いて

いつもは拝まない所もお参りしました…


今まで、人が多すぎてこんなに色んな所があるって知らなかったなと主人と 言いながら~


息子が彼女の実家でちゃんと迎えて貰えますように…とね~(^^;


晩ごはんは~


えび天うどん…カロリー高いですが(^^;


さて、一年の計は元旦にありと言いますが~

今年は、どうしよう?


①息子が結婚の準備をするので、そのサポートをしたり、娘の転職?があるかもしれないし~と子供たちの事で動くことになりそう


自分の事では…

②デジタルに弱い私ですが、今年はPayPayとふるさと納税デビューしたい(^^)


③去年から引き続き絵本の旅は続けたい!


④もう少し、引き締まった身体になりたい💦


こんなとこかなぁ~

年末年始忙しくて余り真剣に考えて無かったです😫💦

割と毎年真剣な考えるのですが~


基本、身体のケアをちゃんとして、一日一日を大切に過ごしていきたいです(^^)