今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

一歩も外に出ない休日とご褒美アイス

猛暑の中の今週5日間だったので、休日は、水やり以外は外に出ないと決めてます(^^♪


朝、7時に起きて、まだ暑さがマシな時間に家しごとをサクサク済ませて~

午後からは、撮り溜めたドラマやテレビ番組を観て~


夜は早めに寝るという早寝早起きが習慣になり、リビングでは遅寝遅起の2人が、ギャーギャー言いながらテレビを見てます(^^;


今日の晩ごはんは~

唐揚げ、昆布炒め、とうふの味噌汁、梅酒の炭酸割り、ハーゲンダッツです。


このハーゲンダッツは、デパートの金券(1000円券を4枚)を貰ったので、夏の毎週末に1000円分のご褒美です。


これ、大好きだったドラマ「日曜の夜くらいは…」で清野菜名さんが、嫌なことがあった日はお母さん(和久井映見)とコンビニへ行きいちばん高いアイスを食べます。

それを食べたはまだ頑張れるという気持ちになる…

ちょっと切ないけど、ラストは自らが経営するカフェで、ちょっと高いアイスを売り出します。


私が食べたのはラムレーズンです。

6個入りを買ったので明日も食べられます(^^♪