今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

映画「異動辞令は音楽隊!」

今日も家から出ない休日で午後からのシネマタイムは~

WOWOWで録画していた…

(画像をお借りしています)

阿部寛さん主演のこの作品です。

現場主義の刑事だった彼が、余りに勝手な捜査で、問題になりとつぜん警察音楽隊へ異動動を命じられる。

始めは、ヤル気も無く、自暴自棄になっていたが、トランペット担当の清野菜名さん演じるシングルマザーと知り合い話すうちに

だんだん変わってくる!

子供の頃、和太鼓を叩いていたという経験から、パーカッションの担当になる。

阿部さんも、清野さんもサックス担当の高杉真宙さんも全く無経験だったとのこと…

最後の演奏会での、セッションは素晴らしくて感動しました!

阿部さんのドラムを叩く姿もめちゃくちゃ

かっこいいし、清野さんも素敵なんです。

演奏をテーマにした作品っていいなと思いました(*^^*)


以前のドラマ…

(画像をお借りしています)

この作品も好きでした(^^♪

これも最後の演奏会、何度も観ました(*^^*)


私自身は、小学2年生くらいから高3までピアノを習ってたけど、全然上達しなかったなぁ~

ピアノの先生がめちゃくちゃ厳しい先生で始めの頃はよく泣きながら帰ってた😭


だから、楽器ができる人に憧れがあるのかも~


今日の晩ごはんは~

マグロ丼、切り干し大根の煮物、冬瓜のスープです。

ハーゲンダッツのアイス、抹茶も食べました(^^♪