今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

図書館と届いたアロマディフューザー

私にしては、珍しく先日借りた本がもう読み終わりそう(期限内で延長なし!)なので

新しい本を求めて~


仕事帰りに図書館へ行ってきました。

今日借りたのは…


前の作品が面白かったので、また借りた辻村深月さんの作品(人気なので、この本しか無かった💦)と初めての益田ミリさんの作品です。



今日、「北欧  暮らしの道具店」で頼んでいた物が届きました!


火や水を使わずファンで匂いを拡散するアロマディフューザーです。


直径、高さとも6.5cmの小さなものです。

5畳くらいの部屋での使用が向いているとの事~


電池(単4)でもUSBでも接続でき、電池なら20分後に自動で消えます。


同じものをもう1つと、アロマオイルをプレゼント様に包んで貰いました(^^)

これは、今週土曜日に会う友達へのプレゼントです。


まずトイレに置いてみました。

香りはレモングラス(消臭効果の高い)です。




今使っているアロマランプは、まだ使えるんだけど、いちいち消すのが面倒で~

滅多に使わないんです。


以前、アロマトリートメントをしていた時に

お客さんが来る時につけていました。



トイレで20分間つけてみたら、香りがしっかり広がりいい感じです。


小さいので、持ち運び自由でどこへでも置けて便利です。


枕元に置くのもいいかも~(^^♪

自動で消えるのも安心です…


友達のには~


このアロマオイルを付けました。

彼女、ラベンダーの香りが好きなので~


100%天然のアロマオイルを使用するとの事なので、私は持っているものを使うことにします…


香りのもの…久しぶりに買いました(^^♪




今日の晩ごはんは~

白身魚の餡掛け(コープ個配)、冷奴、

ピーマンとシラスの炒め物、豆腐の味噌汁です。