今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

紫蘇の醤油漬け

プランターに植えている紫蘇がどんどんふえてきて、取らずに放ったらかしにしていたら

虫が食べているみたいで💦


いい保存方法はないかと調べたら、半年持つという醤油漬けをしてみることにしました!


キレイな葉っぱを取ってきて、洗って水気をキッチンペーパーで押えて、醤油を入れるだけです(*^^*)


これに、ゴマ油やニンニクを入れてアレンジしても良さそうです。


さて何に使おうかな~?


ブロガーの皆さんも色んな食べられる植物を育ててらっしゃるのを見ると、また何か育てたくなります(*^^*)


今は、ブルーベリーと青ネギと紫蘇ですが~

徐々に増やしていこうかと思います(^^♪


今日の晩ごはんは~


ねぎ焼きとお好み焼き(写真なし💦)

です。

土曜日の予定でしたが、繰り下がりました。