今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

昨日のこと 絵本の旅⑤えほんのトコロとZOOLogic

少し天気は下り坂ですが~(^^;


久しぶりに絵本大好き仲良しさんとえほんのたびへ~


2回目のえほんのトコロ…

今回は、お店の奥にある秘密の部屋を予約しました!

そこは、扉を鍵で開けると~


2人でちょうどいいくらいの部屋で

大きなタンスの6つの引き出しに

お店の人が選んでくれた絵本が入っています。紅茶とサービスのパウンドケーキ(以前、予約したけれどコロナで休業していたのでそのお詫びで)を食べながら、まったりと絵本の世界を楽しみました(*^^*)


大人になっても秘密…というのはワクワクするものですね(*´ ꒳ `*)


その後は六甲道からJRで四條畷へ…

2人とも初めての土地でドキドキ



道中、サンタさんを見つけながら~


シェフのサンタ

麺を持ったサンタ


病気?のサンタ

心無しか、しんどそう^_^;


着いたお店は、絵本作家の谷口智則さんのお店ズーロジックです。


着いたのは2時半でお腹ぺこぺこでした。

まず、ランチをと…

カレープレートを頼みました!

スパイシーなカレーは期間によって変わるそうです!美味しかった😋


可愛いコーヒーは仲良しさんのもの(*^^*)


お店の中は~可愛すぎる⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺




御手洗も可愛すぎ(*´ ˘ `*)




天井にも絵が^_^;



お店の2階のギャラリーは(写メ無しです)、また大人の雰囲気で、和食器やアクセサリーや色んな雑貨があり、欲しいものばかりでしたが、物欲を何とか抑えて…






絵本2冊とクリアファイルを買いました(^^)


楽しい一日でした(*^^*)