今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

キャッシュレス対策

最近、すご〜く感じるのは、現金払いしている時、小銭を探して時間がかかっている時のレジの人の少し冷たい視線~😰


これ、私だけ??

きっと、現金払い派がだんだん減ってきて

レジの人も、キャッシュレスに慣れてきたせいなのかもしれません😅


そもそも、日本はキャッシュレス化が遅れているんですよね~


それを遅らせているのは、私のような現金払い派なんでしょうね~


政府も、何とかキャッシュレス化しようと

政策を色々打ち出していますよね!


今までは、お財布から現金で払うのが

使っているという実感が湧いて良かったのですが~


レジで小銭を探すのは、だんだんめんどくさくなり、視線も気になり~


私のキャッシュレス対策は…

※いつも行くスーパー、薬局は電子マネー

※大きな買い物はクレカ 

携帯にはPayPay


たまに行くスーパーや飲食店では現金払いです^_^;


最近やっとPayPayデビューしたばかり~

友達の美容院で教えてもらいながら、初めて使って、25%還元された分が携帯に入っているんですが~

1人ではまだ使ってないんです💦


はじめの一歩が踏み込めない😣

私はかなり遅れている人なんでしょうね😔


私としては、クレカより、電子マネーの方が安心です(^^;

クレカだと使いすぎてしまいそうで怖いんです💦


目標としては、今年中にもう少し、私のキャッシュレス化を進める事です!


歳をとるにつれ、新しい事が出来なくなる前に、世の中の変化について行かないと~

その焦りはずっと前から感じているけど

中々踏み出せないのは、私の悪い癖です😭


今こうしてブログで宣言したので、目標は達成します😤



今日の晩ごはんは~

鶏の竜田揚げ、ポテトサラダ、豆腐の味噌汁、梅酒の炭酸割りです。


鶏からは、片栗粉だけの竜田揚げが好きです♡