今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

わたしのキャッシュレス対策

私は、アナログなので新しいことに疎く

かなり世間的に遅れていると思うのでますが~


キャッシュレスに慣れるのは今しかない💦

と思い…

やっとこの間PayPayを使って買い物が出来たところです(^^;


そして、先週バスルーム(店名)で鞄と靴を買ったのですが、支払いをデビットカードを使ってしてみたんです(これも初めての事)

お店の人もデビットカードの支払いは初めてらしく~💦

もし出来なければ、カード払いでも良かったのでその旨を伝えたら、できるとの事~

色々調べて手続きしてくれました…


それで帰って、携帯でデビットカードの支払い履歴を見たんですが、「 支払い履歴はありません」と出てるので、今日銀行で残金を調べたら~

引き落とされてないんです。(>_<)


お店に電話したら、お店の人もそれを把握していて~

(ポイントカードの登録をしたので、メルアドがわかるはずだけど、連絡が無かったのは何故?)

「また、こちらへこられるときに、よってください」との事… 


来週くらいに行きますと返事をしました(^^;


私が店員だったら、そんな事があれば、めちゃくちゃ焦りそうだけど、あんまりそんな風じゃなかったのが不思議でした^_^;


私の方が焦っちゃいました💦

はっきりして良かった^_^;


デビットカードってあまり普及してないのかなぁ?


PayPayの方がいいのかと、今日イオンで日傘を買おうとしたら、「PayPayは扱ってない」との事~💦


イオンはイオンpayなるものがあるみたいで~


結局現金で買いました~^_^;

なんかややこしい!


#現金

#クレジットカード

#PayPay

#電子マネーカード

#デビットカード

の5択で考えたら~


よく行くスーパーと薬局はお店の電子マネーカードで現金をチャージして支払う…


大きな買い物はクレカで…


PayPayで支払えるお店を把握して使えるところは使う…


PayPayが使えないところは現金で~


デビットカードは使うの辞めようかな~?


クレカ以外は、現金をチャージして使ってるのが今の現状です。


これから、もっと進めば、銀行から現金を引き出さずに、全部カード払い、ネット上のやり取りになっていくのかな?


もう現金を見なくなるのかなぁ?


やっぱり、まだそれは無理かも~

現金をみて、働いて貰った給与に喜びを感じたい!

手元に無いと実感が湧かず、お金の管理が出来る気がしないんです(^^;


まだまだアナログな私ですが、とりあえず今は4本立てで(デビットカードはなし)やってみようと思います…


今日の晩ごはんは~


タコライス、ほうれん草のスープ(カップスープ)、グレープフルーツです。

ブログのログインが突然出来なくなり、プチパニック💦

パスワードを変更して、ログイン出来たのですが、かなり時間が掛かり、時短のメニューに変わりました^_^;


やっぱり、アナログな私です(*´`)