今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

プリペイドカードを申し込みました(^^)

昨日、キャッシュレスで悩んでいると書きましたが~

色々調べて、楽天Edyを申し込もうと思っていたのですが…


よく行くドラッグストアから渡されたdポイントカードの事を思い出し…


このドラッグストア専用のカードのチャージ機能が無くなり、ポイントカードだけのカードになります。それに伴ってdポイントカードを配っているのか❓

いづれ、dカードに移行していくのか??

分からないけれど、その可能性はあるかも~

と勝手に予想して…

それと、よく調べるとdカードの方が、我が家の使用するお店が多い(^^)

これは、あおぞらさんからの助言もあります(ありがとう·͜· ♡)


それなら、dカードのプリペイドを申し込むことにしました。

PayPayの時は、携帯の機種変更した時にお店の人が、使いますか?と聞かれ入れてくれたんです…

ソフトバンクの携帯だからだったからですね…


なので、どのプリペイドカードもアプリから

すぐとれると勘違いしていました( ˊᵕˋ ;)💦


ここが私のアナログなところです^_^;

アプリから登録して、後日郵便でカードが届くそうです。

それを登録したら完了だと思います(^^;



これでやってみて、改良する点があればその都度、やりやすい方法を模索していきます(^^♪


今日は、日中は雨降りでたまたま、帰る時は止んでいたので、もう降らないかと思っていたら、夕方からまた大振りでした(><)

雨音だけの静かな夕方…


お香を炊いて、ユーミンの歌を聴きながら

晩ごはんの支度をしました…


雨の日って外に出るのは嫌だけど、家にいると、落ち着きます(^^♪


晩ごはんは~

にゅー麺です。

お昼食べすぎたので、これでちょうど良かったです(^^)

主人のは麺を多めにしておきます✌️