今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

淡路島へ行ってきました

この三連休は久しぶりにどこかへ行きたいなぁと色々考えたのですが~

二年から、年一で行っているのですが、もう一回行きたいなぁと~淡路島へ行ってきました。


今回は、美味しいものを食べることを目的に行きました!

昼ごはんは私の好きな物で~



穴子弁当です。

イートインは予約しないといけないそうで

お弁当を買って近くの公園で食べました。

ふっくらした穴子と海苔とタレの染みている

ご飯がほんとに美味しかったです!


晩ごはんまで、4時間くらいあるので、

ガイドを見て行ったのは~

北淡にある「のじまスコーラ」という閉校した小学校をリノベーションしてカフェ、レストラン、ベーカリー、マルシェが入っています。


こんな可愛い玉ねぎのイス?もあり…

赤をアクセントにしたオシャレな建物です♡

外には、ふれあい動物園もあり~

エサを買って~中へ入ると…


白いアルパカのラアルちゃんと…

茶色の子…

エサをもっと頂戴とクーンと言う鳴き声を初めて聞きました! 

可愛い♡



その後は、カフェでひと休み…

イチゴのシフォンケーキ…

ケーキがフワフワで美味しかったです。


晩ごはんは~主人が好きなもので…

また、津名に戻り、大公の焼肉定食を食べました😋

玉ねぎをすりおろして甘辛く味付けたお肉が柔らかくて美味しかったです😋


美味しいものを沢山食べて、可愛いアルパカにもあえて、楽しい一日でした(^^)