今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

実家へ行ってきました

今日は、仕事帰りに実家へ行って来ました。

年末に、息子たちや妹夫婦と集まるので、

その時の食事の内容の最終チェックの為です…


今まで年始の集まりでは、牛鍋を囲み、母が買ってくれているオードブルのセットをみんなでじゃんけんで取り(^^)

あと、コーヒーとアイスのデザートといった流れです~


それが、今回は年末、2年振りに息子が彼女を連れて帰ってくる!

コロナ禍で同じ鍋をつつくのは辞めた方がいい…と異例ずくしなので~

母と妹と私で、何にする??とずっと相談していて~


やっと今日決まりました(^^;

初めは、串揚げ、ポテト、ローストビーフ、サーモンマリネ(妹手作り)、ちらし寿司(私手作り)、オードブルとなんかまとまりないメニューになってしまい~

足りないと困るから、唐揚げも作ろうって

揚げ物中心で、高校生男子の食事じゃないんだら~と迷走して~(^^;


娘に話したら、不評で~

何がいいと聞いたら「お寿司」との事…これはお店のにぎり寿司ってことです~

この一言で、お寿司をとることになり

男子…と言っても息子以外は50代(^^;には

串揚げをつけて…あとは~

☆ローストビーフ

☆サーモンマリネ

☆オードブル

やっと決まって、ほっと安心しました!


私のちらし寿司は無くなったので、何も作らなくてよし(^^)

あとは、息子たちを迎えるだけです(^^)


今日、実家でまた南天の実をもらって帰りました(^^)


これで、お正月リースを作ることにします!

今週末には年賀状もしないとね~^_^;


ちょっと焦ってきました(^^;