今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今日は冬至

昨夜は、ぐっすり眠れました!

前夜は、息子たちが二年ぶりに帰る年末の

食事のメニューで悩んで余り眠れなかったんです(^^;

昨日、実家で母と相談してそれを妹につたえ、やっと納得するメニューに決まりました(^^)

ひとつ、難題が解決して(大袈裟?)スッキリしました!

母から、結婚式も大変よと言われ~

おそらく近い将来そうなると思うので~

私、倒れるかもしれないと思いました😭


今日は、冬至ですね~

仕事帰りにかぼちゃとゆずを買いました…

ゆずは湯船に入れてゆず風呂に…


かぼちゃを使った晩ごはんは…


ビビンバ丼、かぼちゃのレモン煮、きゅうりの酢の物、卵とワカメのスープです。

かぼちゃのレモン煮には、レモンビネガーのレモンを入れて、少し甘みを足したら美味しく出来ました。

ビネガーが無くなると、残ったレモンにサイダーを入れて、レモネードにして飲んでいますが、お料理にも使えるなぁ(^^)


さぁ、ゆず風呂に入ってゆっくり寝ます(^^)