今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

突然のランチとやっと届いたデニムのスカート

私自身、突然お誘いを受けるのって苦手なんです…

突然のことに、柔軟に対応できない不器用な私です…

だから、人にも突然、何かするっていうのは

ないのですが~


昨日、突然「明日、もし良かったらランチしない?」と仲良しのパートさんを誘ってしまいました^_^;


それには、理由があって~

少し前に彼女を入れて何人かでランチしようと約束していたのですが、用事が出来て行けない人がいて

「じゃあ、来年に」と延期になってしまったんです~😔


そのあと、彼女とランチに行きたいなぁと思い、誘おうと思いつつ、私の予定がギリギリまで決まらず~声掛けだけでもしていたら良かったのですが、そのタイミングが合わず、前日になってしまったんです(^^;


そうしたら、ひとつ返事でOKしてもらい…

「誘ってもらい嬉しかった」と言ってくれて…


今日、ランチに行ってきました(^^)

ハンバーグランチ(角度が悪くてハンバーグがあまり見えず~^_^;)



栗のパイとブレンドコーヒーを追加して~

久しぶりのお喋りでネタが尽きない~(^^)

二人とも、同年代なので共通の話題あり

悩みありで…話したり聞いたいしていると

モヤモヤしていた事がスッキリしたり、自分の考えがはっきりしたり…


改めて私にとって人とゆっくり話すことは大切な事なんだと分かりました(^^)


突然の誘いに来てくれた彼女に感謝します。

そして次回は前もってお誘いします^_^;


そして、今日もうひとつ嬉しいことがありました(^^)

それは~

このデニムのスカートが今日届いたんです。これはコープの個配で、随分前に頼んでいたのですが、遅配のハガキが届き、それからも更に遅れていて、もう忘れられたのかなぁなんて思っていたのですが、やっと届いたんです~

自転車に乗れるデニムのスカートをずっと探していて~なかなか無いんですよね^_^;

やっとカタログで見つけてずっと楽しみにしてたんです!

履いてみたら腰のしたから布の裁ち方が末広がりになっていて、足さばきにゆとりがあるんです!

後ろウエストはゴムになっていてピッタリあいました!

ただ、今からは寒くて着れないので、春になるのが待ち遠しいです(^^)


今日の晩ごはんは~

トマト鍋です。市販のトマト鍋のもとを使っているので楽ちんです(^^)

具沢山過ぎて溢れそう~^_^;


シメはご飯、溶けるチーズに溶き卵を入れて

オムライスにします(^^)

これ、美味しいんですよね~(^^)