今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今週、観た映画3本

術後の記録ばかりで、合間に観た映画の事忘れていました^_^;


日本版「大人の事情スマホを」を先日観ましたが、原作のイタリア版を観ました!


(画像をお借りしています)


日本版の俳優さんと比べたり、演習の違いや話しの違う部分を比べて観ていましたが

これも面白かったです。


出演者の中で唯一、独身という設定の主人公が日本版は東山紀之さんで、イタリア版は名前は分かりませんが、ぽっちゃりした俳優さんで~

日本版はカッコよくしてるなァ~ってギャップがありました(^ ^)


次に「騙し絵の牙」

(画像をお借りしています)

これは、大泉洋さん主演の作品

現在、出版業界は、本離れの中どうしたら生き残れるかと模索していて、新しく来た編集者の大泉さん演じる速水が、売上を伸ばす手を打つ…

ヘマをして速水に引っ張って貰い一緒に働くことになった松岡茉優さん演じ 高野 は速水のやり方に反感を持つ…

最後はスカッとする終わり方でした(^ ^)


もうひとつ、大泉洋さん繋がりで…

「アイアムアヒーロー」

(画像をお借りしています)

以前だったら、ゾンビものは観ないんですが

韓国映画の「新感染」シリーズにハマり、

大好きな俳優さんの大泉洋さん主演なので観てみたら、有村架純さんや長澤まさみさんも出演していて、ラスト5分の大泉さんがカッコよすぎで、爽快でした。

ゾンビもの、隅に置けませんね~(^ ^)


たまたま爽快な映画ばかり観た今週でした(^ ^)


今日の晩ごはんは…

ハンバーグ、焼きかぼちゃ、サラダ

豆腐のみそ汁、パインのビネガーの炭酸割りです。