今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

リハビリがてらに買い物とお風呂のパック

今日は、普段なかなか出来ないお風呂の本格的な掃除をしました~


壁にポツポツ着いている黒いカビは掃除の度にカビ取り剤をかけているけれど、また出てきます^_^;


それで、マグネット式の小物入れを外して、中の物を出して、小物入れにも防カビ剤をスプレーして、壁のカビはサランラップでパックしました。


そのまま、出掛けて… (換気扇は回しっぱなしで)

帰ってきて、水シャワーで流したら~

まぁまぁキレイになりました(^ ^)

マメにしないといけないんでしょうが、なかなかねえ~(>_<)



白内障の術後、病院に1回行ったきりで

ずっと家に篭っていました。 

そろそろ、買い物に出掛けないと行けなくなり、まだ自転車には乗れないので、歩いて行くことに~


ずっと行きたかった少し離れた駅の商業施設…

随分、変わってキレイになったみたいで~


そのにある3COINSに行きたくて…

テレビ番組で、水切りかごが紹介されていて

使いやすそうで欲しいなぁと思っていたんです。

春くらいに行ったら、コロナ禍で休業中で^_^;


手術した右目とまだしてなくてコンタクトの左目で歩く練習を兼ねて~


行きは、人通りの多い大通りを行きました。

自転車に気をつけながら~

以前行った時と随分変わっていて、新しいお店もあり、全部開いているので、活気があります(^ ^)

それだけでも何か嬉しくなり~(^ ^)

早速、3COINSへ…

お目当てのざるを見つけたのですが、割と大きくてかさばりそうなので、最後に買うことにして、MUJIで靴下を買ったり、新しいお店をウロウロ~

可愛い雑貨屋さんも出来ていて~(^ ^)

私好みで、お菓子やお茶、食器、服、飾り物、日用品と色々取り揃えていて、どれも可愛くて~買ったのは主人のお茶碗(主人が割ってしまった^_^;)


そうしているうち、お昼になり予定してなかったけれど、ひとりランチ…

最初に目を引いた韓国料理店へ~



韓国料理は前菜が多くてお得感あり~

ビビンバ美味しかったけど、欲をいえばもう少しお肉(牛ミンチ)があったら良かった^_^;

石焼きなのでおごげが美味しかったです(^ ^)


そのフロアを見て回ると、またまた気になる食料品店があり~

ゴルゴンゾーラチーズディップの瓶詰めを買いました。これも予定外なので、ポイントを使って、800円なのを145円でゲット(^ ^)


その後、場所を変え、予定のものを買って帰りました。

今日買ったものは~


主人のお茶碗、チーズの瓶詰め



ウエットティッシュ、激落ちくん

キッチンクロス、コードを束ねるマジックテーブ(色とシックで英語のロゴもオシャレ)



今来ているパジャマ代わりのTシャツがゴワゴワになってきたので、柔らかい生地のゆったりしたものを1枚300円で2枚買いました。


その後、スーパーです食料を買って~

自転車じゃないから、荷物は重たいし疲れましたが、歩行訓練完了です!!


久しぶりのランチとショッピング楽しかったです(^ ^)

まだまだ、警戒は必要だけど…

気おつけて少しずつ楽しみたいなと思います…


そうそう、3COINSの水切りかご買うの忘れてたんです(>_<)

また、行かなくちゃ~^_^;