今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

白内障の手術後3日目 やっとシャワーが出来た!と「ぎゃー」の連発(>_<)

白内障の手術の当日を入れて、4日ぶりにシャーワを浴びました。

昨日までは、身体を拭くだけでした。

シャンプーも、美容院や介助でならOKです。


家しごとを済ませて、運動不足なので、ゆるストレッチ(先日テレビ番組でみたもの)をして、久々のシャワーを浴びました。

気持ち良かった~♡


かなり昔、健康テレビ番組で、美容師さんが、頭を洗う時は上向きで洗う方がいいと言っていました。理由は、だいたい頭は毎日洗うから(年代によって変わるかもしれませんが)下向きでずっと洗っていると皮ふが下がっていくとの事~

上向きで洗うとそうならないと言うのを聞いて、その日からずっと上向きで頭を洗っていたんです。


だから、顔は濡れないんです。

シャワーを緩めに出して、目を閉じて、もしもの時のタオルもそばに置いて、洗ってみたんですが、大丈夫でした。

ショートヘアにしておいたのもも大正解でした(^ ^)


いつかの美容師さんありがとう(^ ^)

今、役立ちました!

洗髪のために美容院へ出掛けるのも面倒だし~

洗顔はまだ出来ないので、ノーメイクだしね~^_^;

 

今日から、寝る時だけ保護グラスを付けたら良いので、右目は裸眼、左目にコンタクトを入れた生活です。


そして、術後家に帰ってから「ぎゃー」ということが連発してます。

まず~

これは、キッチンのシンク下の開き戸ですが、この戸の下側を何気に拭いたら「ぎゃー(>_<)」すごい汚れだったんです。

扉の表や裏、上部分は目につくから吹くんですが、下って汚れてるって思ってなかったので、びっくりでした。

ガス台下の扉も汚れていました。


洗面台は大丈夫でした^_^;

右目が見えるようになって、今まで見えていなかった家の汚れに気が付き、その度に「ぎゃー」ってなっています(>_<)


洗面台の隅に積もったホコリ…

主人の書斎のカーペットのホコリ&机の下のゴミ(百円もでてきた^_^;)

スイッチの手垢…

ドアの取っ手近くの汚れ…

今週休みで良かった^_^;


メラミンスポンジとアルコールウエットティッシュが大活躍です^_^;


汚れを発見する度に「ぎゃー」となるけどやっぱり目が見えるって幸せです(^ ^)