今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ネーベルスロイド作りとWOWOWプライムドラマ「沈まぬ太陽」

休みの今日は、午前中、主人のスーツを買いに洋服の青山へ…

支払いをしている時、テーブルの宣伝に目が釘付けに…

吉野家のプリカです。

洋服の青山とのタイアップで食事券5000円分を半額の2500円になっている木ので、吉牛好きの主人に~スーツよりこっちの方が嬉しかったみたいです(^ ^)



午後からは、ネーベルスロイドのキット作り…

先週、経木を切っておいたので、それを組んで出来たのがこれです…

もう1つ分、出来る材料があるのですが、

今日はこれでおしまいです^_^;


キット作りをしながらこれを観ました…

(画像をお借りしました!)

2016年のドラマです。

前作では、渡辺謙さんが主演でした。

これは、上川隆也さん主演のもので全20話あって、毎日少しずつ観ていました。

航空会社が舞台の大作でした。

上川さん演じる恩地が、労働組合委員長になり改善を目指し会社と戦うが懲罰人事で中東やアフリカへ左遷される。アフリカでは、狩猟にはまる恩地だった…

大草原を象やライオン、キリンが悠々と歩く姿の映像が雄大で観ていると気持ちがいい(^ ^)

恩地に対する会社側の余りにも、ひどいのに決して諦めない姿は、なかなかできることではないと思う…

私だったら、最初の左遷で辞めていそう~(>_<)

どんな逆境に立ち向かう姿と次から次と襲い掛かる不幸にドキドキ、ハラハラしながら観ていました。

新年度がスタートして、軌道に乗るまでは大変ですが、恩地さんを見習って、誠実に働いて行こうと思います!