今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

気持ちの切り替えの補足と映画「グッドモーニングショー」」

昨日、土曜日の夕方5時からの大好きな番組「住人十色」で夫婦が建て替えた平屋に一緒に住むことになったご主人のお母さんの紹介がありました。窓の多い家でこのお母さんの部屋も大きな窓があり、朝日が昇る前に明るくなるのを感じて起きるそう…そして、お酒好きの夫婦に合わせてご自分もお酒を飲む習慣をつけたそうです。今では三人仲良く晩酌をしているとの事…


私よりずっと歳上のお母さんが新しい家に息子のお嫁さんと一緒に住むこと、二人の趣味のお酒を取り入れている事などを見てなんて頭の柔らかい方なんだろうと感心しました!


私は、娘、息子の家族と住むのは無理かなぁ~?

趣味を合わせるのも無理かなぁ~と自分の頭の硬さを改めて思い知らされました(>_<)


そしてもうひとつ、モカさんのブログで…

「心が爽やかに自由でいれば幸せ」というメッセージが今の私に必要な事だと…

好きなモノ、好きなコト、好きな時間は自分だけのものですよね… 



休日の朝は、海カフェというウクレレのBGMに、マッチ型のお香、hibiのひのきの香りで湿った空気を払い、まったり過ごすと、楽しい計画を考えたり、今日はなんの映画を観ようかとか、ゆったりした気持ちになります(^ ^)


先週まで、ウジウジと悩んでいた事…

その人たち(二人)は本当は好きで仲良しなんですが、いちいち指摘したり手出ししてくる所が苦手で、何故かそこばかりが気になってしまい~どんどん深みにハマってしまったんです(>_<)


基本、嫌いでは無いので、これからは、その苦手場面になった時は、少し頭を軽くして、えいっとそのハードルを飛べたらいいなと思います。


そんな事にいちいち躓いていたら、私の時間がもったいない(^ ^)

もっと楽しい事で時間を使いたいと思ったんです(^ ^)


そう思わせてくれた住人十色のお母さんとモカさんに感謝します(^ ^)


午後からのシネマタイムは…

(画像をお借りしました)

Amazonプライムビデオで中井貴一さん主演の作品です。朝のワイドショーの司会をする中井さんが、ある事件に巻き込まれるコメディです。

共演に時任三郎さんも出ていて思わず「ふぞろいの林檎たち」を思い出しました(これ大好きなドラマでした)

軽いタッチで笑える中井さんの魅力満載の作品でした。


その後作ったのが…

ネーベルスロイドです…

まだボンドが乾いてないのでクリップで留めています…

どこに飾ろうなかぁ~

結構増えてきたので^_^;

でも、自分で作ると愛着があり、可愛い(^ ^)

これを作るのも私の大事な時間です…