今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

予定がなくなり、のんびりの休日

今日、本当は心友さんとランチの約束をしていましたが、朝、連絡があり急にキャンセルになりました…


予定ではファーマーズマーケットに行ったあと、北欧風のカフェでランチという私好みのプランを立ててくれて、乗る電車の時刻も決めてくれていました(感謝です♡)

久しぶりに会うので楽しみにしたのですが残念^_^;



朝のうちに、晩ごはん(水炊き)の下ごしらえをして出掛ける用意をしていたので、

晩ごはんまで、もうする事も無くて…


昼ごはんは

CoCo壱の冷凍のカレーピラフと賞味期限が切れた備蓄用の野菜スープ…

私、CoCo壱のお店には行ったことが無いのですが、個配ではよくこのカレーピラフを頼みます。小さな角チーズが入っていて温めるとそれが溶けて美味しいんです(^ ^)



いつものシネマタイムで観たのは「二重生活」です。

何を観ようか迷って見つけたのは、門脇麦さん主演の作品です。キャストに菅田将暉さん、リリーフランキーさん、長谷川博己さんと凄い面々だったのですが、よく判らなかった(>_<)


門脇麦さんが、大学院生で修士論文を作るにあたり、教授のリリーフランキーさんから、一人の人間を知る事を題材にするように提案され、その為、近所に住んでいるセレブの長谷川博己さんを尾行をする事になり…

本人も尾行する事にのめり込んでしまう…


素人が尾行なんて…余りに危険ですが、論文の為とはいえ、他人のプライベートにどんどん入っていってしまう様子は少し怖い感じでした…



晩ごはんは…

豚の水炊き…残っていた鍋キューブを使い切り、シメはラーメンで美味しくいただきました!


我が家のお鍋は仕切りがあります。

以前は土鍋でしたが、欠けてしまい仕切りがあるステンレス製の鍋に買い換えました。


これは、主人が余りに食べるのが速く

私と娘がゆっくり食べれないので、仕切りで

分けることで、問題は解決したし、主人もゆっくり食べるようになりました‼

名付けて「分け分け制度」(^ ^)

焼肉をする時は一人分ずつ皿に分けて、自分で焼くスタイルにしています!

びっくりするくらい、ゆっくり食べる主人に笑ってしまいます^_^;



今日は、娘が仕事で主人と2人なので、二つ分ずつにしました(^ ^)


明日は雨らしいからまた、家に篭もります!