今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

キッチン雑貨とAmazonプライムビデオ「翳りゆく夏」

先日、個配で頼んでいたキッチングッズが別便で届きました。(品物によって別便になります)

1つは

ガスコンロの排気口カバーです。

新しく購入したコンロは、排気口の中も掃除しやすいものを選んだのですが、汚れないのに越したことはない無い~とステンレス製で1980円という値段に惹かれて買ってしまいました。

グリルを使う時は、外さないといけないので

パンを焼く朝は外側に倒しています。

色味もコンロやシステムキッチンの上部と同じなので、違和感なく馴染んでいるのでいいなかぁと…


もう1つは

油はねガードです。

今までは、汚れるたびに百均のを買い替えていました。これを機に永く使えるものを~と思い、ステンレス製のこれを購入…


思ったより大きくて、柄も派手?で存在感があります^_^;

無地の方が良かったかなぁ~と反省^_^;

外側は黒調でもっと派手なので、白い方を中側にして使います。油はねしやすい料理の時だけ出すことにします。

置き場所は


カウンターと横の電話代の隙間に置く事にしました。



午前中に家しごとと休みの日に続けているインターバル速歩を済ませ…

今日は、春のような暖かさで、気持ちいい散歩になりました。桜の蕾はまだ硬そうです(^ ^)


午後からはシネマタイム(^ ^)

今日観たのは、WOWOWのドラマWで「翳りゆく夏」です

2005年の放映のドラマで、渡部篤郎さん主演で、時任三郎さん、菅田将暉さん、門脇麦さんなど私好みの俳優さんが出でいるのでこれに決めました!

内容は、20年前に起こった新生児誘拐事件で

その容疑者の父親の子供が門脇麦さんで、

門脇さんが、時任さん務める新聞社に内定が決まり、同じ大学に息子の菅田くんがいて…

殺人犯の娘を新聞社に入れると週刊誌に記事が載り、渡部さん扮する新聞記者が事件のことをもう一度、調べ直すと新たな真実が分かり…


面白いので最後まで観たいのですが、そろそろ晩ごはんの支度の時間です…


続きは明日のお楽しみにします(^ ^)