今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

Ziplocのコンテナで、生活のスリム化

今日は、仕事帰りにイオンへ行ってきました。ダイソーで日用品を買ってから、イオンを覗くと~

見つけたら買おうと決めていたZiplocのコンテナ 

小さなサイズは以前買ったのですが、

野菜やおかずを入れて冷凍するにはこれくらいの大きさがいい!

早速、エノキを入れてみました!


長さもピッタリです(^^♪


Ziplocのコンテナは、冷凍、冷蔵、レンジOK

、食洗機OKの私の希望にかなった優れものです!

今まで、フリーザーバッグに入れていたのを

コンテナに変えていこうと思ってます。

理由は、洗うのと乾かすのが面倒~

長持ちしないので、安いとはいえ、もったいないなと思うんです(^^;


コンテナだと、食洗機に入れられるし、きっと長く使える!

色んな大きさがあるので、用途を考えて集めていこうかな!

フリーザーバッグで、冷凍保存をするのを辞めようと思います。

これも生活のスリム化です(^^♪



今日の晩ごはんは~

中華豆腐、ほうれん草とベーコン炒め、

コーン卵スープです。