今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

蛇口まわりの汚れ取り

家の中外の汚れで、すみっこや裏側が気になります…


蛇口の下のゴムの隙間の汚れがいつも気になっていて、激落ちくんや楊枝で取ろうとするのですが、中々で~

ふと、歯のフロスを思い出し、糸でやったら?と思い、木綿糸で歯をするように隙間に糸を入れて左右に引いてみると…


出ました~水垢と黒い汚れが(>_<)

その後、ゴムの黄ばみにキッチンハイターをかけると、キレイになりました(^ ^)



次は、トイレの蛇口の先の青サビと後ろ側のしつこい水垢…

これには

少し前に買っていたもの…

専門の薬剤を使うことに…


今まで諦めていた汚れが取れました。

後ろ側もキレイになりました(^ ^)


ついでに、キッチンや洗面台の後ろ側もキレイにして…気持ちもスッキリ(^ ^)


気がついたらもうお昼を過ぎていて~

お昼ごはん後は、昨日の続きAmazonプライムビデオで「翳りゆく夏」を最後まで観ました!

最後に近づくとまさか~?ホントに?と言う展開で飽きさせない内容でした。


今週は木曜日は休みなので、少し気が楽です(^ ^)