今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

昨日のこと…心の友と名建築でランチ

昨日は、心の友が予約してくれた私好みの北欧のお店へ…


ここは、大阪府立中之島図書館です。

100年くらい前に立てられたこの建物

入口を入るとこの階段…

大好きな番組「名建築で昼食を」みたい!とハイテンションになりました!

写真には上手く撮れませんでしたが階段下の手摺には彫刻が施され、そしてピカピカに磨かれていて、100年もの間大切に使われて来たのが分かります。


これは、入口の天井です。青いステンドグラスから光が差し込んで、落ち着いた雰囲気がありました。


きっとこれを「名建築~」の田口トモロヲさんが見たら「これはたまらないなぁ」なんて言うんだろうなぁなんて思いながら…


この図書館にあるお店「スモーブローキッチン」

デンマークのキッチンというお店です。

建物の中は学校のようで懐かしい感じになります(^ ^)



パンプキンスープ美味しかったです。


パンの上に、野菜のゼリー固め、生ハム、なすなど色々のっているもの。



お店自体は新しい感じでしたが、北欧風の内装がレトロな建物と上手くマッチして、可愛くオシャレでした(^ ^)


何時間でも居たかったのですが、凄く混んでいて、待っている人もいるので、梅田まで戻ってグランフロント辺りをぶらぶら…


家族のこと…身体のこと、身近なちょっと迷惑な人の事^_^;など話はつきません…


暗くなってきたので、そろそろ帰ろうか~なんて名残惜しいけれど…

また、会おうね~(^ ^)


歩き回り、ブログを書いていたら、寝ていて^_^;間違って消してしまって^_^;

今朝になりました^_^;


これからは、通天閣へ行くので急いで用意します!!