今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ダイソーとニトリで買い物と映画「恋は雨上がりのように」

今日は、休みです(^ ^)

脅威的な暑さの今年の8月は月曜休みが多くて助かりました。


今日は午前中に買い物へ…

ニトリでは



主人のスリッパを見に行ったのですがメッシュの夏物が無く、冬物が出されていました…まだ冬物ムリです^_^;

代わりに、角ハンガーとミニハンガーを購入…

今使っているのもニトリの物ですが、洗濯バサミがどんどん割れてきて別のものに変えたりしていますが、付け替えにくい^_^;プラスチックの劣化がでて来たので断捨離しました。

コロナ禍で布マスクを干すのにミニハンガーも購入しました。これなら分けて干せて便利です(^ ^)



ダイソーでは色々日用雑貨を…

ガーゼは手作り防虫ジェルの蓋に使います。以前は無かったガーゼも出てきました。持ち歩き用にアルコールスプレー…無くなれば手持ちのを入れて使えそうなので…



休みの今日のお楽しみは…

(画像をお借りしています)

Amazonプライムで映画観賞…

以前空室になっている息子の部屋で観ようとしたら、ネット環境が悪く途中で途切れてしまいそのままでした…


場所を変えてリビングで…

高校生役の小松菜奈ちゃんが45歳の冴えないファミレスの店長(大泉洋さん)に恋をする物語…


菜奈ちゃんの一途さと大泉洋さんの真面目で優しい演技にどんどん引き込まれます…この店長は小説家を目指していただけあり、物事を文学的に捉えて話す内容が心に響きます…


観終わった後、爽やかな気持ちになりました。何か新しく始めてみたくなるそんな素敵な映画でした♡


明日から9月です…

これからのお楽しみの予定がひとつ決まりました!

Amazonプライムで私好みのほっこりする映画やドラマを観ることです。



今日の晩ごはんは…



冷奴(トマト乗せ旨だれかけ)オクラの

肉巻き、とうもろこし、もずくのおすまし、枝豆です。オクラってどんな食べ方をしても美味しい(^ ^)


酷暑でも一向に食欲が衰えないのは幸いです(^ ^)

まだまだ、残暑が厳しそうなので、しっかり食べて頑張ります(^ ^)