今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

身体のメンテナンス③(歯)

昨日は仕事帰りに予約していた歯医者へ…


初めて行く所で、緊張しました(>_<)


歯医者さんに行くのは久しぶりで、きっと怒られるんじゃ…なんて子供みたいにビクビクして訪ねました。


歯医者さんというより、ホテルのロビーのような待合室でした…


最新のBGMが流れていて…

最近のデンタルクリニックはこんな感じなのかとキョロキョロ^_^;


歯のお手入れとホワイトニングをしようと思っていたのですが、歯石を取るのと電動ブラシでのクリーニングで終わってしまいました…

やはり、しばらく検診を怠っていた報いです^_^;


私を担当して下さった歯科衛生士さんはとても親切で腕のいい方でした。以前別の歯医者に行った時は、クリーニングを少しずつしかやってくれず、何度も通いました。それに歯石を取った歯の舌触りも滑らかです。以前はザラつきが残っていました^_^;


そして、口をゆすぐ度に、「せっかく久しぶりに来てくださったのに、痛い思いをさせてすみませんね~」と声をかけてくれます。私も「いえ、こちらこそすみません^_^;」とのやり取りを何度か繰り返して無事に終了…



最初に私の歯の質はホワイトニングをしても余り効果が見られないと説明を受け、気落ちしていたのですが、クリーニングが終わり、歯の標本で白さを比べると、わたしの歯は一番白い歯と同じレベルになっていました(^ ^)そして、硬い丈夫な歯ですと言われました(^ ^)



今までそんな風に言われたことが無かったので嬉しかったです(^ ^)

ただ左下の奥歯の歯石がまだ残っていてこれは麻酔をして取るので2週間後に予約しました。

ホワイトニングはせずに済みました。これからは、定期的に検診に来ようと思います。いい歯医者が見つかり良かったです(^ ^)



帰りに雨に降られた今日はホットカフェオレで ひと息…カルビーのジャガビーはたまに食べたくなります!


身体のメンテナンス…目、足、歯としてきました。足と歯は継続中ですが、次はどこをしましょうか?


自分で出来ることはやって、難しいことはプロ(医者)にお願いする事にします。今までは、病院に行くのが億劫で自己流でやっていました。結局、費用の割に効果が出ない^_^;

これからは、病院とも上手く付き合って行きたいと思います…